タマネギ ターザン

f:id:koukana-sana:20200820223930j:plain

https://item.rakuten.co.jp/asahi-onion/10000031/
f:id:koukana-sana:20200820220104j:plain
f:id:koukana-sana:20200820220118j:plain
f:id:koukana-sana:20200820220138j:plain
f:id:koukana-sana:20200820220153j:plain
f:id:koukana-sana:20200820220205j:plain
.
✏️
.
あさひ・サン・ファームさまから、とっても立派なタマネギ『特別栽培・有機肥料使用・淡路島産たまねぎ 中生(なかて)品種・ターザン』を3キロも頂きました~🙌❤️ヤッター!!
.
ひとつひとつが立派でおおきーーーい!!!✌️(一番大きいのはかなたの顔くらいあったりして…??👶笑)タマネギは、大抵の料理でよく使うし、こんなにたくさん……とってもありがたい😍
.
せっかくなので、このタマネギが主役になれるものを……と考え、タマネギ丸ごとスープ作りました😋✨
.
簡単丸ごとスープの作り方👩‍🍳
.
①タマネギの皮をむき、ラップにくるんでレンジ500wで5分チン
.
②ベーコンを炒めておく
.
③お鍋に水600ml、コンソメキューブ2つ、ごま油ちょっと、②を入れてぐつぐつ♨️
.
④鍋に①を入れて蓋をして弱火で15分
.
⑤黒胡椒やパセリなどふってできあがり✨
.
結構簡単なのに、タマネギの存在感あるメニューになりました……✌️タマネギはフォークでさくさく切れて、3歳のこうたでも食べにくいこともなさそう💓
.
一口食べて、「あまーーーーーーーーーーい!!!!!」とびっくり👀‼️普通のタマネギとは甘さが全然違う!!!!👏さすが淡路島のこだわりあるタマネギだと納得しました✨
.
.
この度はありがとうございました💓
.
.
#コエタス #たまねぎ #タマネギ #淡路島 #新たまねぎ #おうちごはん #手作りおかず #料理 #レシピ #手料理
#朝日物産株式会社 #淡路島のたまねぎ屋さん #あさひ #あさひ・サン・ファーム #甘い #美味しい #通販 #取り寄せ
.
#こうかなモニター #PR